スクール再開のお知らせ

令和2年6月14日(日)新型コロナの影響によりお休みしていたスクール再開いたします。

スクールに来られる方マスクの着用お願いします。滑る方はマスク外して参加してください。入口に手指消毒アルコール置くので使用してください。

風邪症状のある方はご遠慮してください。

ソーシャルディスタンスを取ってスクール行うので手を繋ぎ指導ができません

初心者の参加受付ますが保護者の協力をお願いする場合があると思われます。

庄内地域で感染者が確認されたら再度中止になると思われます。

ご不便おかけしますが、できることやって行きます!よろしくお願い致します

3月スクール中止します

3月8日のスクールを中止します。

今年は目標や企画がある中で春になりスクール再開1回目を中止にしたくなかったんですが、状況を考えて中止とします。

4月スクールは予定通りに行う予定です。

令和2年スクール

今年もスクールを3月8日から毎月第二日曜日にスクール始めます!時間や場所等の確認はtsba.jpホームページのSchoolで確認してください。

今年も楽しく滑りましょ~

山形県ではまだ新型コロナの感染者はいませんが、熱のある方はご遠慮ください。

11月スクールはコンテストです

ホームページにコンテストの内容載せました。告知が大変遅くなりました!!すみません。

春から毎月スクール開催出来ました。8月は物凄い暑さでしたね!練習の成果を披露してもらえるとうれしいです。初級の皆さんの時間もあるので一緒に滑りましょ~~

6月のスクールから終了後にパーク掃除する事にしました。掃除はしますが各自ごみは持ち帰りでお願いします!!!

5月の第4日曜日にはホテル海山の駐車場をお借りしてイベントをさせてもらいました。記録の方はRecordに載せています。協力してくださった方々やスケーターと保護者。ホテル海山様ありがとうございました。

協会役員二名追加ですヒデとタクヤよろしくお願いします。

春ですね♪

4月なのに雪ふりましたが、春ですね

大会後の12月スクールは大雪の為中止。1月2月は寒波到来で車停めれましたがマイナス気温での厳しいスクールでした。来冬どうするか?は検討します。

3月スクールはいつも通りに出来ました。段々と暖かくなって滑りやすい季節になって来たので楽しくスキルアップしたいですね!スクールお待ちしてます♪

キッズコンテスト&スクール

11月11日に大会&スクール行いました!結果はキッズコンテストに載っています。

初級者スクールではRからのドロップ練習してますが補助ナシもしくは片手だけ補助でドロップ出来るようになって来ました。成長してますね!

オーリーの飛び上がる瞬間のいい写真ありました!!

オーリーはテールを蹴って前足でノーズを引き上げます。この写真はこれから上に上がるタイミングですね!

この時にテール足(この場合左足)はテールを蹴った瞬間に足をあげるんですが、早くあげると足が離れます。遅いとテールが蹴った反動で高く上がる力を抑えてしまいます。

ノーズ足(この場合右足)はテールを蹴ると同時に上げるのですがこれもタイミングが悪いとデッキから足が離れたり蹴った勢いを抑えてしまいます。

理想のオーリーは両足がデッキから離れることなく4っつのウィール同時着地です!

文だと伝えにくいですね…基本なのでこれから毎回オーリーの練習やりますよ~

 

次回スクールは12月9日(日曜日)です!よろしくお願いします!

 

11月18日(日曜日)は今年最後の酒田港パークでのスクールです!10時位からです!!

11月25日(日曜日)はスケボー練習会ですよー!鶴岡市南部公園で10時からやってます!!

 

7月&9月スクール

7月のBBQ&スクールは雨天の為、通常スクール行いました。

8月は盆の為にスクールお休みでした。

9月スクール写真です。

二か月空いてのスクールみんな上達していてびっくりでした!!スクール後のスケート面白かったですね!?色々組み合わせて滑りました。

10月スクールは通常通りです。11月はキッズ大会&初級者クラスのスクールを予定しています。

 

6月スクール

6月10日スクール行いました。今回参加人数が18名でした!講師不足もありますが人が増えれば待ち時間も増えるし衝突の危険もあるので、人数分けて時間を変えなきゃなと考えてるところです。

 

参加された方々、講師で来てくれた方ありがとうございました!!

 

来月のスクールなんですが、スクール&バーベキューを企画中です場所変わります決まり次第投稿します。再来月(8月)のスクールは盆の為お休みです。9月のスクールから時間等変更あるとおもいます。決まり次第書き換えますので、よろしくお願いします。

5月のスクール

5月13日にスクール行いました。

参加者15名で講師の都合が中々つかず予定時間より早く終了となりすみませんでした。スクール終了後も一緒に滑りたいんですが…

次回は6月10日です。よろしくお願いします!!

 

講師に酒田から、みつるサン、すぐるサン、fool park本間サン、けんたサンありがとうございました。

第4日曜の滑ろう会もよろしく~南部公園で10時からやってますフラット大事です!!